へたれweb制作者のめもちょう

baserCMSの管理画面のグレーアウトを解消する

baserCMSで作成したサイトで、ssl対応するために管理画面からsslの対応のための設定をする必要がある

画像参照

ssl.jpg

 

が、何故かここがグレーアウトしてて何もクリックも入力も出来なくなってた。

 

どないしよー。。ってFacebookなんかでもブツブツ言ってたら

 

『これじゃないですか?』と超絶に親切な @goichi_m さんがサッと参考url貼ってくれた。

参考:システムの一部が変更できない

これで無事ssl対応できたし・・・いがったいがった(TдT)

コーディング   2018/03/07   one push
≪ SNSでシェアした時に目を引くように設定してみる  |  さくらインターネットのレンサバにbaserCMSをインストールしてみた話 ≫